サービス

品質

品質管理

クリーニングの各工程で求められる製品各部位の強度等の品質管理を徹底。原料ロットごとに、強度が求められる部位は専用器具にて引っ張りテストを、曲げ(ヒンジ)特性を求められる部位は低温保管後に曲げテストを実施し、合格したものだけを出荷しています。

耐溶剤性

溶剤で衣服を洗うドライクリーニングで、万が一乾燥不十分な場合でもハンガーの色素が衣服に付着しないよう原料はポリプロピレンを使用。原料は全て受入時に石油系溶剤に24時間浸し比色計にて透明度を確認して生産投入しています。また、環境負荷を考慮し一部再生原料も使用しています。

製品特性に合わせた原料設計

ポリプロピレンの中でも引っ張りに強いタイプ、折り曲げに強いタイプなどがあり、各製品の要求特性に合わせた原料設計を行っています。



効率

射出成形機を24時間稼動することで1日に約70万個(原料にして20t)の製品を生産。金型、取り出し機、箱詰め装置、搬送パレタイジングなど当社仕様の設備にて自動・省力化を推進。一方で、金型、設備のメンテ及び改善を自社内で行う体制を備え、高効率且つ柔軟なものづくりを追求しています。




強力なパートナー企業との連携

常に品質向上及びコスト低減を目指し、先を見据えたチャレンジを共に行ってくれる原材料メーカー、製品保護を第一に新しいアイデアを提供してくれる包装メーカー、当社の特徴を理解し、要望に応えてくれる機械メーカーらとの協働を通して、品質、コスト競争力、生産能力の向上を追求しています。